スプリングステークス予想

出資馬のカルドウェルが入厩した。
まずはゲート試験を目指すとのこと。
ノルマンディー生活が長いので、この時期より遅く3歳馬が入厩することを何度か経験しているので、ものすごい不思議な感覚だ。
社台でもこの時期に入厩しているのが全体の1割にも満たないこともあり、期待感が否が応でも高まってしまう。
何より無事に進んでくれればと思う。

早速スプリングステークスの予想といこう。

スプリングステークス
◎9コスモブッドレア
〇6ペッレグリーニ
▲2ルカランフィースト
△4シックスペンス

◎コスモブッドレアは京成杯で10人気3着だった。最後に刺されてしまったが、なかなかのしぶとさだった。
厩舎での期待も相当高いようで、前走で対抗評価にしたのもここが決め手になった。
葉牡丹賞で+16㌔、京成杯でさらに+6㌔となったが、まさに成長分といっていいだろう。
今回も少頭数で瞬発力勝負になるかもしれないが、この馬の底力に賭けたい。

〇ペッレグリーニの前走はしっかり前を捕えきった。確実に脚を使うのと、新馬戦では爆発力もあった。右回りをこなせれば台頭も。

▲ルカランフィーストの前走は馬場を物ともしない豪脚を見せた。しっかりとリフレッシュして狙いをこのレースに定めてきた。輸送があった2走前は惨敗も、中山なら良馬場でも前走の再現ある。

△シックスペンスはデビューから連勝でルメールに戻るということで、消すことは難しい。内容もこのメンバーの中では文句ない。配当面ではなんとも言えないが、的中を目指すには仕方ない。

買い目
◎の単勝と◎からの馬連3点で。

次回は栃木戦の振り返りとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?