青葉賞結果

新潟8レースにキトゥンズマーチが出走。
チャンスあるかと思ったが結果は4着。
どうにかもう1勝してほしい。

さて、青葉賞の振り返りをしていこう。
本命はウインマクシマムだったが…

青葉賞
1着▲シュガークン
2着△ショウナンラプンタ
3着    デュアルウィルダー
5着◎ウインマクシマム

一瞬勝ったかと思ったが本当に残念だった。
久々に大寒桜賞組が勝利をしたのがなんとも複雑だった。まあ仕方ないと切り替えるしかないが、絶不調が続いてしまっているので、早く会心の当たりを射止めたい。

パドックの様子

1着 シュガークン
2着 ショウナンラプンタ
3着 デュアルウィルダー
5着 ウインマクシマム

レースはパワーホールが大逃げを仕掛け、離れた2番手にウインマクシマムがつけた。
4コーナーを周り坂へ差し掛かるところでウインマクシマムが先頭に立ち、このままいくかと思ったところに、シュガークンとショウナンラプンタが勢い良く飛び込んだ。

ゴール前

見事にこの2頭がダービーへの優先出走権を獲得した。

どう考えてもダービーでシュガークンは売れるだろう。ショウナンラプンタが狙い目になるかもしれないが、兎にも角にも青葉賞からのダービー馬が生まれることを楽しみにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?