見出し画像

マイペースな足跡Ⅳ~そくせき&自記事紹介

◆◇御礼◇◆
 「スキ」400回で銀バッジを頂く
 これまで10回に1回、10%の割合でオシてもらえる勘定でしたが、今回は4000ビューにはまだ届いておらず、スキを頂ける割合が加速したようだ。
 割合でいうと10%⇒11~12%に上がっている。ありがとうございます!

 ここでどのような記事の影響が大きいか、少し分析チックに挙げていく。

 まずはトップに設置したサイトマップがビューもスキも大きく貢献してくれているようだ。

 それから自己紹介3つも投入ってどうなんかなと自分ながら思いつつ、しかし案外にも見てもらえている。ありがとうございます! ↓はその1

 一番、スキ貰える率が高いのは次の記事で、スキ貰う率20%+α
 まずタイトルが琴線に触れるのかも、みんな好きなんですね。私もです!
 中身もタイトルに結構あっていると思っています。

 そして今回、自分の中で逆転の発想だったのが、この記事

 ここ数年苦しめられ現在も続いている、ハッキングなどの自分自身の被害体験をもとにした記事をリリースしたもの。

 昔の仕事や職場など、もろもろの事情を独りで考えすぎて自縄自縛になり、誰にも言わずにいた期間が長かったので。

 まあ、相談や対策してもこれというほどの進展も特になく、持久戦なのですが、むしろ、この記事を通して、蓄積したストレスの発散と、近くの人に気兼ねしてしまう話を逆にオープンに近い感じで記録に残してしまおうという。ちょっと開き直りも入っているかも。

 割と最近関心を持たれるテーマかなと思いつつも、不安を誘う、しかも個人的な都合の内容なので、受け入れられるか自信はなかった。
 ですが、興味を持たれた方がわりと多く、参考にしていただけたのかも知れませんし、好奇心かも分かりませんけども、ビュー数に対するスキの割合も少し高め20%くらい。感謝いたします!

 自分の実際の被害体験も何か学びの材料になるかもしれないし、その関係で防衛策のため調べたりした内容も参考に役立つかもしれないので、関連するテーマを横展開した記事を考えてみよう、と思います。
 もちろん他のテーマも練るつもりです。

 また、今回ビューやスキのマイペースが全体的に上がりました!
 共同運営マガジンに参加した影響が大きいと分析しています。
 ここで感謝いたします!
 過去記事の投稿と新規記事も引き続き練ろうと思いますので、よろしくお願いします! 


この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!