見出し画像

おすすめの店の話するぞ

今日はCDじゃなくて好きなお店紹介するぞ。

中野ブロードウェイの3階にあるタコシェっていう本屋。知ってる人も多いかな。
面白い本、CD、カセットテープ、Tシャツ、何でもあるわ。

初めての中野ブロードウェイはまんだらけ目的で行ったけど、今はタコシェ目的で行ってるよ。

本に関しては、アートの本いっぱいある印象。
普段アート見てるわけじゃないけど、あそこのアートの本は本当に目を引くのが多くてかっこいい本ばっかり。

俺はステッカー、CD、Tシャツとか買うことが多いかな。
かっこいいやつ、可愛いやつ、面白いやつ、いっぱい売ってるよ。

買ったはいいけど、どこに貼るか迷ってるステッカーばっか。
会社に持ってく物には貼んないほうがいいなっていうストッパー働いちゃって。

ステッカー
ステッカー
ステッカー、ワッペン
ウルトラへヴンっていう漫画のTシャツ

俺のイメージはめっちゃディープなヴィレヴァンみたいな感じ。

(こっからは地元のヴィレヴァン好きだった話。)

小学生くらいの時地元のヴィレヴァンで初めてラットフィンクを見て、すごいカルチャーショックだった。なんか大人の世界見ちゃったみたいな。

そこからヴィレヴァンとか雑貨全般好きになって、小6の時買ったヴィレヴァンの福袋にKen Yokoyamaの「Four」っていうアルバム入ってたから結果それが初めて買ったCDってことになるんだけど。

んー、福袋は初めて買ったにカウントしていいのかな?

このアルバム無茶苦茶聞いた大好きなアルバムだし、初めて親の車とかTVで流れてる以外の音楽聞いたっていう思い出でもある。

だから初めて買ったCDは「Four」って言ってかっこつけたいんだけど。

ちゃんと振り返ったの初めてだから気付かなかったけど、今音楽聞くのと雑貨集めるのが一番楽しいから、ヴィレヴァンでラットフィンク見たときから今の自分の道になったってことだと思う。

ラットフィンクとKen Yokoyamaが自分にとっての大人の階段でした。



タコシェもなんか生き方変わるくらい面白くて、衝撃的な出会いがある店だと思うんで興味ない人もよかったら行ってみてな。

気に入ってるライターケース、このネズミはカップケーキっていうやつね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?