マガジンをちょっとフレンドリーにカイゼンしました

マガジンにまつわる、もろもろカイゼンのお知らせです。noteチームは、みんなにマガジンをもっと使ってもらいたいので、いくつかのカイゼンを施しました。

無料クリエイターも、マガジンに記事を無制限に追加できるようになりました

謎の仕様で、無料クリエイターがマガジンに記事を100個しか追加できない制限があったので、これを撤廃しました。

noteとしては、みんなにもっともっとマガジンを作ってもらいたいと思っています。100個までの制限は、このような考えとは矛盾し、せっかくマガジンを作ってくれたユーザーの心を折る仕様です。よってここに撤廃をします。

制限がなくなりましたので、みなさんお気軽にマガジンを使ってみてください。友達やサークル、有志と一緒に複数人で1つの大きなマガジンを作ると、続きやすく、人も集めやすいのでオススメです。


5個以上マガジンがある場合、ユーザーページのサイドメニューに「全てのマガジンを表示」ボタンがでるようにしました

こちらも同様です。クリエイターのサイドバーに、最近更新した5マガジンしか表示されない仕様となっていました。これを修正し、「全てのマガジンを表示」ボタンをつけました。

これは、ヘビーな利用者が6個以上のマガジンを運営する場合も、心をおらないための措置です。


noteチームでは、引き続きどんどんとプロダクトを磨いて行きます!引き続き、よろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。