通知内容をカイゼンしました

WEB版で、通知ポップアップを諸々カイゼンのお知らせ。

通知リストの中にテキストリンクを追加し、よりリッチに情報を確認できるようにしました。

いままでの通知は、「Aさんが記事をスキしました」という通知があったとき、リストをタップしても「記事へのリンク」しかありませんでした。

これからは「誰が」と「何を」をどちらも確認できるようになります。

これはnoteの「発見性」「継続性」どちらにも影響する施策。とくに、ユーザー間での交流を活性化させるためのものです。

今後は様子をみながら、以下のようなことも、しっかりやっていければと思います。

・通知からのフォローバック
・新着系の通知
・イベントやコンテストの通知


今回の実装は、沢登さんのお仕事です。おつかれさまでした!

引き続き、noteチーム一同、サービスをどんどんとよくしていきます。よろしくお願いいたします!


いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。