カイゼン

noteでコードが投稿できるようになりましたβ

エンジニアのnoteクリエイターさん達に、素敵なお知らせが。

pcのnoteエディターに、コード埋め込み機能(β)がつきました。エディタでテキストを選択し、ポップアップのコードボタンを押すと、コードブロックを埋め込めます。

こんな感じですね。

for(int i=0; i<100; i++){
    println("hello world");
}

あわせて、コードブロックの中では、TABボタンが使えるようになります。まだ実験中なので、使いにくいところはあるかと思います。


アプリでの対応はリニューアル後になってしまいますが、年内には搭載されるはずです。マークダウン…もなんとかしたいところですが、これは年内目標ということで。

まずは需要があるかどうかのテストとなります。

今回、実装をメインで頑張られたのは、エンジニアのtanazawaさんです。お疲れ様でした!今後も、noteのチーム一同、引き続きカイゼンを頑張ります。よろしくお願いいたします。





いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。