カイゼン

今週のお題 「ハマっている食べ物」

noteで「#今週のお題」をやったらどうなるかという実験。第2回。しばらく試して、評判がよければ公式コンテンツ化します。

第2回目のお題は、「ハマっている食べ物」。

あなたが最近ハマっている(あるいは布教しまくっている)、美味しい食べ物を教えてください。

僕の場合は、minimalの板チョコ ジ・アレイ・ルージャオシャンの鉄観音タピオカロイヤルミルクティでしょうか。


minimalの板チョコ

minimalは「Bean to Bar」をコンセプトに、粗挽きカカオ豆から作るチョコレート屋さんです。自分たちで豆を仕入れ、自分たちで焙煎して砕いてチョコを作るというこだわりの工房。

ここのチョコは、香料もミルクも加えず「豆と砂糖だけ」で作ってます。なので食感も独特で、ジャリジャジとした粗挽きの舌触り。そして超濃厚なフレーバー。 THE GUILDの他のメンバーが交流があり、僕も買ってみてみごとにハマりました。


ジ・アレイ・ルージャオシャンの鉄観音タピオカロイヤルミルクティ

ジ・アレイ ルージャオシャン(いつも発音できない)は、台湾で大人気のティースタンド。僕はコーヒーが苦手なので、紅茶推しのお店は大変重宝しています。

もともと、タピオカミルクティが大好きなのですが、ジ・アレイは、アッサムベースや鉄観音ベースなど、色々なお茶のタピオカ・ミルクティがあり最高。味はもっちり濃厚。


どちらも気軽に毎日食べるにはちょっと予算オーバー。でも、気分転換をしたいときや、お土産や差し入れに大活躍です。

まぁ、お土産という口実で、自分も食べるんですが…


というわけで、みなさんが最近ハマっている食べ物はなんでしょう? 一品でもお店でも、食材、レシピなんでもOKです。あと書いてて思ったのですが、Google Mapを埋め込めるようになりたいですね。

お気軽に書いて、「#今週のお題」タグをつけて投稿してください。楽しみにしています!




いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。