見出し画像

サポートを使ってnoteチームでお寿司を食べました

noteのカイゼン報告をするたびに、僕にサポート投げ銭が来るんです。さすがに、これはnoteチーム全体の頑張りなので、僕が独り占めはダメでしょう。

そんなわけで、みなさんのサポートでnoteチームの人々に、お寿司をご馳走してみました(フッターの公約通りですね)。さらに社長の加藤さんが予算を乗っけてくれて、かなり豪華に。

サポートという金銭報酬が、お寿司という形にマテリアライズされて、チームのモチベーションに変換されるわけです。

1年の終わりに予告なしのお寿司・・・ということで、チームもやる気を新たにパワーアップしました。

皆さんからのサポートがまた溜まったら、彼らにお寿司をご馳走しようと思います。引き続き、カイゼンを頑張ります。

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。