カイゼン

「スキ」してくれた読者に、お礼のメッセージを送れるようになりました

noteの「スキ」ボタンに、ちょっとユニークな機能がつきました。

こんな風に、お礼のメッセージが表示できるようになりました!(現在はWEB記事ページ末尾の「スキ」ボタンのみ対応)

これはnoteのコミュニケーションを、より楽しく、より人間味のあるものにするためのものです。

noteでは単純な数値的なグロースだけでなく、創作や情報発信をより楽しくすることも大きな目標と考えています。ユーザー間でのインタラクションの拡大、「スキ」ボタンを押すのがもっと楽しくなるといいなぁ…と思います。


この機能が好意的に受け入れられる場合、将来的には以下のようなこともできたらいいなぁと思います。

・記事下の「スキ」ボタンだけでなく、他の「スキ」ボタンへの拡張
・お礼メッセージに複数バリエーション


お礼メッセージの設定方法

やり方は簡単。noteのアカウント設定画面の下の方にある、「スキへの返事を追加する」のセクションで設定ができます。


今回の機能は佐賀野さんga9jiさんが頑張ってくださいました!

引き続きチームみんなで、サービスのカイゼンに努めます。よろしくお願いいたします!

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。