【競馬】競馬を始めて約3ヶ月が過ぎました

ども,気まぐれの館競馬部部長の紅焔です.緊急事態宣言が7月11日まで伸びた為,まだ各種カードゲームの大会が開かれそうにないです.

さて,本題.

明日2021年6月21日から,育成ガチャでヒシアマゾンが追加されますね.キャラデザインや性格など,結構ドストライクな子なので,絶対に引き当てたいです.ただし,2度のイラストナーフを要求したリンゴは絶対に許さない!!

今年の高松宮記念から競馬を始めて,思ったことがいくつかあります.レース中にケガをして,競争中止になることが結構あること.そして,そのまま予後不良で安楽死処分となることが多いなぁと.サラブレッドの足は脆いと聞いたことはあったけど,ほぼ毎週1件くらいのペースであるんだなぁと.これでも,昔に比べたら結構減っているらしいです.

その他にも,レース中に鼻血がでたり,ゲート内で暴れてケガして競争除外になることも多い.実は,何事もなくスタートして,何事もなくゴールすること自体が凄いことなのでは?

6月からデビュー戦が始まりました.ここから未来の三冠馬や,名馬,迷馬,アイドルホースが誕生するんだなぁと思うと,楽しみです.特に,ウマ娘で興味を持ったウマの子供たちが走るとなると,応援したくなります.今年はキタサンブラックが新種牡馬としてデビューするので,彼の子供たちがどのような活躍を見せるか,本当に楽しみです.

また,アカイトリノムスメ,ユーバーレーベンの活躍も楽しみです.

ここから先は

0字

¥ 100

いただいたサポートは,執筆活動,及び対戦レポート,大型大会への遠征などの費用とさせていただきます.