【競馬】JRA上半期を終えて

ども,気まぐれの館競馬部部長の紅焔です.

・宝塚記念

さて,本題.

今回私は,以下の予想を立てました.

大本命キセキ.無傷7連勝がみたいレイパパレ.GP3連覇かつ宝塚記念2連覇がみたいクロノジェネシス.


以下のように投票しました.

ワイドボックス2レイパパレ-7クロノジェネシス-13キセキを各100円.

単勝13キセキを100円.計400円.

結果はワイド2-7が的中したので,200円返ってきて,収支はマイナス200円でした.次回から,オッズも考えて,せめて±0になるように,投票していきたいと思います.

・JRA上半期を終えて

『ウマ娘』を始めたきっかけで,元となった競走馬の史実を調べていくうちに,競馬に興味を持ち始めました.右も左もわからないので,とりあえず一番盛り上がるであろうG1のみ,投票するようにしました.6月に入ってからは,デビュー戦もちょくちょく投票してました.投票先の基準もわかりませんので,名前が気に入った,『ウマ娘』にでてたウマの産駒,直感で選んで遊んでました.

当初は3連単ボックスを,各100円計600円という形で投票していました.桜花賞,オークス,日本ダービーと,悉く2頭的中1頭外すということをやってたので,6月からワイドボックスに切り替えました.この場合,トリガミが発生してしまうことを学んだため,次回からはワイドの組み合わせでも,各々で掛金を変えていこうと思います.応戦がメインとは言え,お金が無いと本命を応援できなくなるので…….

JRA上半期が,無事終了したため,とりあえず10月のスプリンターズステークスまで,投票するのはお休みです.ただし,30日の帝王賞,7/25のアイビスサマーダッシュ,毎週のメイクデビューは,投票するかもしれません.特に,メイクデビューは,ゴールドシップ産駒,キタサンブラック産駒,アグネスタキオンの孫,スカーレットオーラなら,応援で投票する可能性は非常に高いですね.

いただいたサポートは,執筆活動,及び対戦レポート,大型大会への遠征などの費用とさせていただきます.