【#ポケカ】カッコいい+カッコいい→超かっこいい【#デッキ紹介】

ども,気まぐれの館TCG部部長の紅焔です.沖縄も夜は一気に冷えてきました.風邪やインフルエンザなどにかからないよう,手洗い,マスクはしっかりしていきたいですね.


さて,本題.

ドラゴンってカッコいいよね.リザードンってカッコいいよね.カッコいいとカッコいいが一緒になれば,超カッコいいよね.

それが今回紹介する,エクストラの三神レシリザです.


デッキリスト

デッキリストは以下になります.

さんしんれしりざ


デッキコンセプト

実をいうと,ドラゴンも大好きなのです.大好きなリザードンとドラゴンを一緒に使えばいいじゃんとなったのが,今回のデッキです.

エクストラレギュレーションでは,「ダブルドラゴンエネルギー」が使えます.ドラゴンタイプのポケモンにしか付けられない代わりに,すべてのエネルギー2個分として働きます.

このカードと相性がいいカードを探していたら,「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」の『オルタージェネシスGX』を思い出しました.元々鋼エネルギー1個で使うことが出来ます.更に,水エネルギー1個つけることによって,サイドカードを追加で1枚とることが出来るようになります.鋼+水と合計2個のエネルギーを要求されるところを,「ダブルドラゴンエネルギー」1枚で補うことが出来ます.

また,『アルティメットレイ』で,後続を育てて,気絶しそうになったら,「アセロラ」や「ポケモン回収サイクロン」で手札に戻し,後続に託しましょう.「闘魂のまわし」を付ければ,更に耐久力もあがります.

「ダブルドラゴンエネルギー」は特殊エネルギーなので,「グズマ&ハラ」の追加効果で持ってくることが出来ます.ついでに,「ヒートファクトリーー プリズムスター」や,「巨大なカマド」を持ってきましょう.

「レシラム&リザードンGX」,「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」,「グズマ&ハラ」は,いずれもTAG TEAMのカードです.TAG TEAMのカードをサーチするなら,「タッグコール」が一番手っ取り早いです.

「闘魂のまわし」を付けた「レシラム&リザードンGX」のHPは310.「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」のHPは320になります.耐久性に優れる生物を,「アセロラ」や「ポケモン回収サイクロン」で手札に戻して,またベンチに出す.楽しー.


以上で,今回のデッキ紹介は終わります.最後までお読みいただき,誠にありがとうございました.次回記事でお会いしましょう.


続きをみるには

残り 512字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは,執筆活動,及び対戦レポート,大型大会への遠征などの費用とさせていただきます.