見出し画像

【おすすめアルバム】SURAN 『Walkin'』(2017)

 なんとかnoteを1か月続けることができました!読んで下さった皆様ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします!

 さて、今回はアルバムでなくEPなのですが、韓国のソロシンガーSURAN(スラン)が2017年にリリースした作品『Walkin'』を紹介したいと思います。

SURAN 『Walkin'』(2017)

 全曲好きで何度も通しで聴いているのですが、特に私のおすすめは③WINE(Feat.CHANGMO)(Prod.by SUGA)④Babybabyです。

③WINE(Feat.CHANGMO)(Prod.by SUGA)

 BTSのメンバー、SUGAによるプロデュース作品で、Slow RabbitをはじめとするBig Hitのプロデューサー陣も多く関わっています。SURANの可愛いけれどハスキーで味のある声がメロウなトラックと切ない歌詞にマッチしている素晴らしい1曲です。SUGAとはこの楽曲の前にAgust Dのミックステープでコラボしています。

 こちらが個人的にものすごく好きなパフォーマンスです。SURANのラップも聴けますよ!!

④Babybaby

 こちらはさらにゆったりとしたジャジーな1曲です。特にサビの「Ba ba baby what's your love」の部分の彼女のささやくような歌い方が印象的です。

 私はシングルカットされていた「WINE」をたまたま聴き、SURANの特徴的な声に魅了されて、そこからこのEPにハマりました。彼女のことが気になった方、Billboard JAPANの記事に経歴やSUGA、DEANとのエピソードなど詳しく書いてありますのでぜひご覧ください!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?