見出し画像

Silk Sonic似の新人(?)グループ、SGBOYZ!!

 毎週木曜日に韓国のMnetで放送されている音楽番組「M COUNTDOWN」、6月3日のOAに新人グループ「SGBOYZ」がデビュー曲「궁금해(気になる)(Prod.GRAY)」で出演しました。彼らは一体何者なのでしょうか?

 SGBOYZ(쌔끈보이즈、以下SGボーイズ)は韓国のヒップホップシーンを牽引する存在である、Jay Park、Don Mills、Loco、Nucksalの4名で結成されたユニットです。

 始まりはヒップホップ専門YouTubeチャンネルDingo Freestyleの企画「NuckMills in Wonderland」のエピソード16。VMC所属のDon MillsNucksalJay Parkが設立したヒップホップレーベルAOMGと1日契約を結ぶことになりました。

 そこからJay Parkと3人で実際に楽曲を出すことになり、AOMGのGRAYプロデュースで制作を始めます。その後メンバーにLocoを加えて本格的に活動がスタートします。

 ↑の動画で採用されたトラックを「Silk Sonicっぽい」と言っているように音源のジャケット画像やMVの雰囲気がグラミー賞でのSilk Sonic「Leave The Door Open」のパフォーマンスを思わせます。

  少し似ていると思いませんか?ちなみにLocoのパートにも「Bruno Mars」というフレーズが入っています。この曲はタイトルの通り4人がそれぞれ「気になること」について歌い繋いでいきます。サビの「궁금해~」が非常に印象に残る、甘い1曲です。

 普段ヒップホップの世界で活躍している4人が(Jay Parkはかつて2PMとして活動をしていたので慣れていると思いますが)、音楽番組出演時には他のアイドルグループとCDの交換をしたり、「エンディング妖精(ステージの最後にアップで映るメンバー)」として最後まで頑張ったり、ラジオ番組やバラエティーに出演したりなど大忙しの姿は、なんだかおかしくて笑ってしまいます。これだけ面白いのも4人やdingoスタッフなど企画に関わる全ての人が全力で取り組んでいるからだと思います。

 SGボーイズは最後の動画で記者会見を開き、解散が発表されてしまいましたが、また面白い企画をやってくれそうな気がしています!企画として楽しいのはもちろん、楽曲としても素晴らしいので是非聴いてください!YouTubeで全エピソードを観ることができますのでご興味ある方はこちらもどうぞ!↓

 最後まで読んでくださりありがとうございました!

★おまけ★

↑Jay Parkのチッケム(メンバー1人だけを映した映像)

↑Dance Practice Video(ゼッケンも着けています!)

↑MVリアクション動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?