見出し画像

韓国の女性アーティスト、BIBIが気になる!

 TWICEが2020年にリリースしたミニアルバムのリード曲「MORE &MORE」、オリエンタルな雰囲気が新鮮で格好良いですよね!作曲に最近ニューアルバムをリリースしたザラ・ラーソン(Zara Larsson)が関わっているのを知ったときは驚きつつも納得しました!


 私はこの曲のクレジットを眺めていてザラ・ラーソンはもちろんのこと、それ以上に作詞にJ.Y.Parkと並んで記載されていたBIBIが気になりました。これまで彼女の曲は何気なく数曲聴いていたのですが、まさかそのシンガーがTWICEのクレジットにいるとは思わなかったので驚きでした。

 この発見から彼女のことが気になって仕方がなくなり色々調べたので、今回は韓国のシンガーソングライター、ラッパーのBIBIについて書きたいと思います。

 BIBI(비비は1998年生まれ。2017年からラッパーのTiger JKが創設したレーベルFeel Ghood Musicに所属しています。2018年にはオーディション番組『THE FAN』に出演、準優勝して注目を集めました。そして2019年に「BINU」でデビューしました。

 『THE FAN』でのパフォーマンスがYouTubeで観れるのですが、堂々としたパフォーマンス、高い表現力に圧倒されました。特に私のおすすめはRed Velvet の「Peek-A-Boo」のカバーです!カバー曲を独自の世界観で完全に自分のものにしています。彼女の雰囲気にぴったり合ったアレンジ、ラップなど、見どころ・聴きどころ満載です!

 彼女の最近の活動をほんの一部ですが紹介したいと思います。

 まず「MORE & MORE」を共に作詞したJ.Y.Parkとは2019年に「FEVER」でコラボしています。セクシーなラップを披露していて存在感があります。

 また今年2月に行われたNew York Fashion Week (NYFW) 2021ではTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンとともにブランド「ULKIN」のモデルを務めていました!コレクションで流れる音楽もBIBIが制作したようです。本当に多才ですね!

 (2021/04/28追記)こちらで流れる楽曲ですが4月28日にリリースされた2nd EPに「BAD SAD AND MAD」というタイトルで収録されています。MVとパフォーマンス動画も解禁されています。ぜひチェックして下さい!

(2021/05/14追記)EP購入しました!内容量がとにかく半端ないです!

 こうして調べてみると色々な場面で彼女の生み出すものに触れていたんだと分かり、すっかりファンになってしまいました。彼女の可愛さとセクシーさが絶妙なバランスで融合した歌声はずっと聴いていても飽きることがありません。そしてパフォーマンス中に見せる彼女の眼力にも不思議な力が宿っていて、それに惹かれて何度も動画を観てしまいます。個人的にBIBIはいつか必ず生でパフォーマンスを観たい!と思わせてくれるアーティストです。才能溢れる彼女の活動を今後もチェックし続けますのでまた機会があればこちらに書きたいと思います。最後にSpotifyで聴けるBIBIの楽曲を集めたプレイリストを作りましたのでよろしければご活用ください!(私も普段愛用しています笑)

 最後まで読んでくださりありがとうございました!

*BIBI関連記事*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?