私のこと 追記。

皆さまこんにちは。
先日、支援のご協力をお願いさせて頂いたAnnaです。
以前の記事を読んで分かりづらく感じた方もいらっしゃるかと思いますので、今日は私のことについて詳しく書こうと思います。

まず始めに、私は現在生活保護を受けています。
両親からの暴力や社会的ストレスなどから病気になり、そこで繋がったアコアさんと言う自助グループの仲間からの助言により、去年の夏頃から保護を受けることになりました。

こう書くと、「何故保護を受けているのにお金が足りないの?」と思う方もいると思います。
実は、去年の冬頃に一度生活保護を抜けるべくフルタイムで働いていました。しかしいきなり復帰した為すぐに体調を崩し、結局2ヶ月しか持たず保護に逆戻り。鬱も悪化してしまいました。
仕事を辞めてすぐに生活保護に戻ったので、その月の被ってしまった給料が返還となり、今も分割で引かれています。
その為毎月の保護費はかなり少ないです。

そんな私も、8月くらいからは主治医の先生がやっているA型事業所で働ける見込みとなっています。
しかしそれまでの間の生活費が無く、このままではせっかく増やした体重もキープすることが危ういです。
そこで皆さまの力をお借りしたく、先日の記事を書かせて頂きました。

今は仲間の方々がお野菜を届けて下さったり、お話を聞いてもらいながらなんとかやっていますが、ギリギリの状態です。
どうか、力を貸して頂きたいです。
よろしくお願い致します。

P.S.
立派なお野菜を分けて下さった方々へ。
本当に本当にありがとうございます。
皆さんの育てたお野菜で作った料理、とても美味しかったです。
身バレ防止の為ここでの写真は控えますが、いつかお会いする機会があれば是非直接お礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

Anna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?