見出し画像

気軽に



過去の恋愛話⁡を少し

彼氏と出会う前の人の話です⁡


めっちゃタイプ!⁡
今までで一番だ!

と思っていた人がいました⁡

しばらくの間は
その人みたいな人が私のタイプだと勘違いしてました
笑笑



その人はめっちゃ面白くて自由⁡で
その人のやりたい事をやっている人で⁡
憧れでもありました⁡



しかし⁡


私に対する扱いがめっちゃ悪かった⁡


友達の間柄だとめっちゃ良いやつ⁡
なんだけど⁡
男女関係になると人が変わるので⁡
男女関係になった人にしか分からなかったのだ⁡

暴力的なものではなくて
ジワジワくるものだったから
分かりにくいのもあったね

⁡ 

なのでその人は⁡
だいたいいつもふられる⁡


でも、カッコいいし⁡
友達の間柄だと楽しいし⁡
良いやつなので⁡
すぐに彼女なりができるのだ⁡



男女関係になった⁡
私以外の女性に対する接し方でも⁡
あり得ないものもあったが⁡

私に対しては⁡
もっとあり得ない
悲しいや寂しいと感じる接し方を
ジワジワとしてきた⁡





その人が
もともとがそんな感じなのもあったんだけど


私が私に対してやってる酷いことが⁡
その男の人を通して ⁡
もの凄い分かりやすかった⁡
と今は思う⁡

どストレートできたね~⁡


あと⁡
その時の私は⁡
私に酷いことをしてくる人が必要だったのだ⁡


なんせ⁡
私は⁡

罪人であり⁡
ダメな人間であり⁡
価値なんて一ミリもない人間なのだから⁡


好きと言う気持ちもあったが⁡
それよりも⁡
私に酷い事をしてくるその男に執着した⁡
私は私でウザいやつだったのだ😂⁡



罪人⁡
ダメな人間⁡
価値なんて一ミリもない⁡

これは⁡
私の大きな勘違いなのだと⁡
後々に分かるんだけどね⁡



その男は⁡
私を含めた女性に⁡
自分で酷い事をしておいて⁡
最後は自分で泣くのだ⁡

なんでお前が泣いているんだよっ!!⁡
って思ったね 笑笑⁡


その男の人は自由なようで
もしかしたらその人も
自分で自分を傷付けていたのかもそれない



良い所が無い訳ではないんだけど⁡

それを上回るほどに⁡
強烈な事をしてきた人だったし⁡
出来事もいろいろあったな~⁡


もうかなり昔に一切の関わりは無くし⁡
私の中でもしっかりと終わった事で⁡
笑えちゃう話だ⁡


私もその人もお疲れ様でした~⁡
ありがとーって気持ちです




この後、十数年
私は⁡今の彼氏と付き合ってからもしばらくの間は

私は自分自身に酷い言葉をかけ続けて⁡
大きな勘違いを続けて⁡
罪人をし続けるのだった⁡


あと、もし⁡
罪があったとしても⁡


許していいし⁡
許されていい⁡


足首に着いた⁡
冷たく硬く重い足かせの鍵は⁡
実は自分自身が持っているのだ⁡

自分の手の中にある⁡



鍵に気が付くには、使うには⁡
自分の身の回りに起こってる事を観察し⁡てみて
自分自身への愛と優しい言動を⁡
コツコツとやっていく⁡



それとね⁡

足かせを苦労をせずに楽に取ってもいい⁡
こっちの方もありなんじゃない~?♥️⁡

足かせがあってもいい⁡

足かせが着いたまま⁡
問題が解決してないまま
好きなことして楽しく遊んじゃう⁡



あれ?!
足かせがにゃーーい!!⁡
いつの間にか無くなってたー!!

つーか、足かせあったっけ~?😆アハハ⁡

って感じでもいい~

問題が解決してなくても
問題ではなくなったり
問題だととらえなくなったりする



自分を解放する目的で⁡
苦労をして⁡
大変なことをして⁡
苦しまなくてもいい⁡

そうなってしまったなら⁡
起こってしまったなら⁡
それはそれでいい⁡


苦しないと苦労しないと⁡
解放できない⁡
何かを得られない⁡

それが全ての方法として(設定して)⁡
すること無いよな~って⁡
思う~⁡


相手にも強要するのも迷惑⁡



今回ちょっと出した私の過去の恋愛話では⁡
苦しさや苦労を感じる事があった

苦しかった経験を否定してる訳ではなくて⁡
向き合ってる人を否定してるのではなくて⁡
私もそういう経験が必要だったのだから⁡




常に愛は側にあったんだけど⁡

これからはもっと⁡
ストレートでシンプルな愛の形を⁡
表現して受け取っていい⁡
気軽に⁡


幸せの中でも⁡
愛に溢れてる中でも⁡
自分の解放や得ることや経験はできるのだから⁡

これからは⁡
自分の中の設定を変えてしまおう⁡

実際に⁡
私は今の彼氏との間でそうなってるのだ⁡から
⁡できるのだ



苦労しないと幸せになれない⁡

そう決めつけるのって⁡
それは呪いのようなものだから⁡




私の場合は
恋愛の状態を見ると⁡
自分の状態がよく分かる⁡


人は一つの人生で⁡
生まれ変わるように何度も変化して⁡
自分に戻っていくのだな~⁡




さて

のほほんと⁡
好きな事しよう⁡
楽しもう⁡
遊ぼう✨⁡


気兼ねなく

愛に浸ろう
幸せに浸ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?