ファンも一日にして成らず

平良と東が素晴らしいピッチングをしましたね!
TJ(トミージョン)兄弟と呼ばれることもあるように、手術を経て、長いリハビリを乗り越えた両投手には感動をいただきました。

そして、登板後に平良が登録抹消したことも安心しています。

復帰一年目の今シーズンは、あまり戦力にならなくてもいいから、無理だけはしないでほしいと思っていました。
それが、素晴らしい内容で、いきなり勝ちましたので、どんどん投げたいまたは投げさせたい欲が出るのが心配でした。

今シーズンのプラス要素としては、平良の復活よりも、東の復調の方が可能性が高いかなと考えていました。
なので、両投手ともに勝てたことは、いい意味で想定外で、今シーズンはかなりいい戦いが出来るのではないかと、更なる期待をしています。

リハビリ後、投げられるようになると、技術面も苦労もあるとは思いますが、何よりも全力で投げることの「恐怖との闘い」があるのではないでしょうか。
私なんかが想像するのもおこがましいほどの恐怖があったはずです。

また、長く苦しいリハビリに戻ってしまったら…
そんな思いが、腕の振りを鈍らせてしまっていたことがあったかもしれません。
以前の投球が出来ず、誰よりももどかしい思いをしていたのは、他ならぬ選手自身だったでしょう。

ファンとしては、打たれたら、批判したくなる気持ちも分からなくもないです。むしろよく分かります。悔しいですもんね。

でもその何倍もの気持ちで、彼らや他の全ての選手を応援したいと思いますし、例え、悔しい気持ちがあろうと、彼らへの敬意を変わらずに持ち続け、応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?