4/28(日)中央競馬推奨馬

こんばんは。

本日はレース10分ほど前にtwitterでツイートした青葉賞ではピースワンパラディ、ランフォザローゼス、リオンリオンの3頭BOXで馬連、ワイド、3連単を取ることができ、1500円が50820円になりました。私はあまり点数を多くして馬券を買うほどの資金力がありません。それでもしっかり絞って買えば万馬券は取ることができます。そういうことをご紹介できて良かったです。資金力がなくてもこのように競馬を楽しんでいきたいものです。

ちなみに明日はジャパンカップ以来の東京競馬場観戦をしますので、気合いを入れて予想してみました。明日の推奨馬が皆さまのご参考になれば幸いです。それでは、推奨馬は以下の通りとなります。よかったらご覧ください。


東京

2R 10シービークラーケン

ここでは敢えて初出走のシービークラーケンを推奨いたします。まずはこの舞台に合うロードカナロア産駒であるということ。東京ダート1600では3着内率35.0%であり、勝率順でもこのレースに出走する中では1番の20.0%あります。(2位はヘニーヒューズの13.0%)また、外厩のブルーステーブル帰りの鈴木伸厩舎は特にダート戦で相性が良く、この組み合わせだけでも狙ってみたいと思えます。また、調教でも好時計をマークしており、現状4番人気の8.0倍は買いと見ます。相手筆頭には1番人気ですが4レッドグラティアス。同馬は2/10の東京未勝利戦でデビューし、出遅れ、大外回しとデビュー戦らしい競馬をしましたが、上がりは勝ち馬と0.1差をマークして3着。前走は完全に中山が不向きで、この東京帰りで狙いたいところです。ヒモ候補には1,5,2あたりが気になります。


4R 4グレイテスト

現状、単勝1.3倍の断然人気ですが、この馬には逆らう必要がないと思います。2走前のマイネルミュトスが勝った未勝利戦を私は以前からハイパー未勝利戦と呼んでいますが、その時の7着馬です。何度も触れていますので、今更触れませんが前週の共同通信杯よりも早いタイムの決着でしたから、そのレースのメンバーはその後軒並み未勝利戦を勝ち上がっています。前走は単純に福島で控えてしまったことが裏目に出ただけ。4枠かつ内にグレイテストよりも前に行けるような馬は見当たりませんから、逃げてそのまま圧勝と見ます。相手候補には5,1,3,10あたりから絞って買いたいです。


7R 2キープオンゴーイン

新馬戦は太め残りの中、0.4差の4着と健闘。そこから少しずつ馬体が絞れ、前走でやっと勝ち上がりました。メンバーを見ても手薄でまだまだ上昇一途の馬と見ますので、連勝で勝ち上がりを期待します。相手には5,3,1,6,7を上げたいと思います。8マイネルミュトスは前述のハイパー未勝利戦勝利馬ですが、現状3.1倍の1番人気になっています。ちょっと1番人気では手出ししづらいかなというのが正直な印象です。


9R陣馬特別 3ピッツバーグ

この馬は逃げた方が良い結果が出せます。3,4走前が4,2着と善戦。それに対して逃げられなかった1,2走前が9,7着(ただし、2走前はG3ダイヤモンドステークス)と明らかに違います。今回は前走逃げたエスティームがいますが、ピッツバーグの方が前に行けると見ています。また、左回りの方が良い結果が出ていることからも、前走の阪神戦は気にする必要はないと思います。相手筆頭には2スヴァルナ。こちらも同じく左回りで良い結果が出せます。ヒモに加えるならば7,8,6まででいきたいです。


10R 晩春ステークス 1ラヴィングアンサー

少頭数にはなりましたが、前目から競馬する馬がおりますし、オルレアンローズがしっかり逃げてくれるものと見ます。ポンセルヴィーソやトミケンキルカスもそれに続くと見ますので、流れは少なくとも遅くならないはず。オルレアンローズが逃げれば同馬主のデスティニーソングに有利に働くということもありますので、そう考えるとハイペースでもおかしくない。そうなったらしっかり末脚を発揮できるラヴィングアンサーの出番。鞍上田辺というところで馬群を捌けるかだけが問題になりますが、さすがに10頭立ての少頭数で捌けないということは勘弁願いたいです。相手には3,6,7,4,2,10あたりが気になっていて、この頭数ですから現地で絞りたいと考えています。


11R スイートピーステークス 5クールウォーター

全2走がどちらも中京。前走はNFしがらき帰りで土曜青葉賞勝ちのリオンリオンから0.2差と立派な競馬をしました。今回は東京替わりということで中京のような輸送もありませんし、休み明け2走目ということで状態は前回よりも確実に良化すると見ます。事実、25日の調教では古馬1000万下エストスペリオルに1馬身先着するなど好走を見せました。鞍上がデビューからそのまま続けて乗れていることも魅力で、出走馬で最も経験値は少ないですが逆に一発に期待します。相手筆頭は7セリユーズ。また、11,3,2,6あたりまでがヒモ候補になります。



京都

1R 13カーディストリー

前走4/14がデビュー。デビュー戦らしく出遅れますが、5着まではしっかり追えました。レース慣れが見込めますし、調教タイムもまずまず。ウィズリーが断然人気を負いそうなだけに、この馬から逆らってみたいと思います。相手には3オーシャンズルーラ、7トウケイストームで決まってくれたら面白いのですが。


2R 8ニホンピロハビアー

2走前の3/23阪神未勝利戦でスタート出遅れましたが、上がり最速の38.3で追い上げ、最終的に0.1差の3着と好勝負を演じました。前走もその勢いで2着と惜しい競馬が続きました。今回は両サイドの2頭くらいしか相手になりそうな馬が見当たらず、頭から勝負してみたい1頭です。相手には9サンライズアカシア、7プチティランを推しますが、ガチガチになってしまうので、3,5,4あたりを組み入れてもおもしろいかもしれません。


4R 9アイアムレジェンド

2走前の3/17中京では発走後すぐに結構キツ目に進路カット。その結果として最後方待機となり、大外も回され、上がりは最速の35.2を記録しました。勝ち馬でも35.5と立派なタイムで、0.4差の3着は立派なものです。前走の福島も外を回され4着でしたが、今回は9頭立て。18,14,16頭と多頭数レースで外を回されて届かなかった鬱憤を晴らすには絶好の機会です。相手には1,2,8,4,5あたりから絞ります。


9R 鷹ヶ峰特別 1キラーコンテンツ

前走に続いて休み明けになりますが、調教がかなり良さげに見えます。天皇賞出走のパフォーマプロミス相手に1/2馬身先着や1600万下マジカルスペルにも先着と充実してきています。鞍上の福永騎手も最終追い切りに騎乗するなどこのレースに向けての準備がしっかりできていると思います。相手には5,9,2の3頭で絞って勝負したいレースです。


11R 天皇賞(春)  2エタリオウ

正直、わからないです(笑)

今回の天皇賞に関してはどの馬にもプラス面、マイナス面があり、当日の雰囲気で決めようかなと思っているくらいです。現状での1番手評価はエタリオウ。正直、日経賞でメイショウテッコンに負けているのが気になります。メイショウテッコンが武豊騎乗ならそのまま◎を打ってたと思うのですが、鞍上は福永に変更。現状、馬券に絡めるであろう安定性を第一に考えてのとりあえずの本命としてエタリオウを挙げている程度ですので、推奨はしませんw カフジプリンスも中谷じゃなければ買ってるし、グローリーヴェイズも川田なら買ってるし、ユーキャンスマイルもキンカメ産駒でどうなの?と思うし、フィエールマンも絶対的な信頼ができるほどには見えないし、京都巧者のクリンチャーに本命打とうかとも考えましたがやはり大外8枠12番が気になるしということで何とも情けない予想になりました。ご容赦ください。




全て無料にて提供しておりますので、サポート頂けると本当に助かります。情報分析などにも費用がかかっておりますので、お役に立てた時にはご協力頂けましたら幸いです。皆さまどうぞよろしくお願い致します!