見出し画像

何も出来ない時の罪悪感から解放された

仕事の早上がりをして、勉強だったり動画の編集だったりをしようと思って準備はしたものの、
直前の仕事で色々とトラブルがあってメンタルを持っていかれてしまい、
何をする気もなくなり「酒飲んで酔っ払おうかな」というところまでいったものの、
気をうまく取り直し、酒を飲まずにどうにか何もしないというところまでに気持ちを持っていくことが出来た。

コンビニなどで飲み物やお菓子を買い込み市内の某個室に入って、「何も今日出来ていないな…」と自己嫌悪になっていく瞬間が少しあった。

お笑いの動画をYouTubeで見て聴きながら、お菓子や飲み物を飲んでいた。

その時に、
「たまには何もしないのも良いかな」と思うことが出来た。

何もしないことに対する罪悪感から解放された瞬間だ。

そうなると、鎖から解放されたように一気に気分が軽くなった。

帰る手前にMacBookを開いてこの文章の書き出しを書くことが出来た。

たまには「何もしない」を「する」のも大事だと体感出来た。

音楽かけたり、散歩したりもストレスから解放されるための手段だが、疲れ果てているとそれすらも出来なくなる。

お笑いの公式に公開されている動画をかけながら、ボーッと時々お菓子や飲み物をいただきながら、力を抜いてリラックスする。

他は何もしないし、仕事などストレスのことも頭から立ち去らせる。

これらによって「何も出来ない時の罪悪感」から解放され、気力が回復出来て良かったなと強く感じられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?