10/29 誕生日を迎えました

今日は誕生日を迎えました。

誕生日は水曜どうでしょうの新作の第1話の放送を見終えて、
誕生日を迎える前のnoteを書き切って、宮本浩次氏の「going my way」を聴いて迎えました。

今年の誕生日を迎える前の4ヶ月ほどはなかなかキツい状況が続いていたのは、
昨日のnoteでも書いたとおりなんですが、
6月に業務がいきなり通常仕様に急に戻ってしまい色々と戸惑いと疲弊がキャパシティを大幅オーバーしてしまい、下旬ごろには大きなヘマをやってしまいそれが内外の色んな面で大打撃をくらってしまうというので大きく引きずってしまいました。

7月と8月の上旬まではそういった仕事の良くない流れに翻弄されて、少しずつ無理なく仕事を削って距離を取る時間を取ってというのでどうにか完全にペシャンコに潰れるのを避けて来ていたのですが、それでもだいぶギリギリの状態で、一個間違えたら潰れてしまうというような状態でした。

周りに相談すれば良かったなと今振り返ると思うんですが、その時点では自分でもうまく言葉に出来ず、ましてや人に相談する余裕なんてないくらいに追い詰められていて、その日その時を生きていくだけで精一杯の状態になっていました。

8月中旬にあったRISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZOの配信スペシャルの時に24時間ほぼほぼライジングの配信のことに寝る事を忘れるほど没頭して楽しんで、少しばかりか正気を取り戻してというのが大きかったですね。
これがなかったらだいぶ苦しい状態が濃くなっていたので、正気を少し取り戻して苦しみを薄くできたのが救いでした。

それ以降は苦しさが少し薄くなりつつも、まだまだ苦しい状態が続いていてどうしたものかと思いつつもがきながらも、気持ちの持って行き方や息の抜き方などの仕事面でのアドバイスをいただいて、今は苦しさの濃さがだいぶ薄くなって来ました。
10月の忙しさも残りわずか。どうにか乗り切れそうです。
ここを乗り切れたのはだいぶ大きいなと思います。

明日からはまた忙しい日々になるけれど、2020年の終わりが見えて来て、
尚且つ2021をもっと自分にとって良い1年にしていくために、
1日の中の一時一時を大事に、尚且つ最大限に生かしていく所存です。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?