ストレス発散

日々の生活の中で溜まっていくストレス。

溜め込んでいるままであると爆発してしまって、取り返しがつかなくなってしまう。
とはいえど、発散の仕方を間違えるとさらにストレスがたまる悪循環になっていってしまう。

そうならない為に、自分に合ったストレスの解消法も大事になってくる。
色々と試行錯誤をして自分に合うストレス解消が分かってきたので、
ちょっと書いてみようと思う。

まずは、好きな事をこもって時間を決めてひたすらに取り組むこと。
このテキストもその一環。
とある場所にこもって、持ち帰り寿司を食べつつ、自分と向き合ってテキストを書く。
もしくは飲み物を飲みながら、好きな音楽を聴きつつ本を読む。
リフレッシュをして出てくる。

次は入浴した後に化粧水や乳液を塗り、パックを付けて、アロマも使ってリラックスすること。
ボディークリームも塗りたいというところで、近々いいなと思うものをゲットしたい。
良い匂いと自分自身の潤うっていうので心地良くなるのでストレスが解消される。

その次は部屋の掃除。
当たり前のように思えるが、恥ずかしながら部屋の掃除をして整頓をする事の気持ち良さに昨年末に気がついて、部屋がスッキリするとその分のストレスも消えていく。

時間がある時は好きなアーティストのライブに行ったり、温泉やサウナに行ったり、
日帰りで出かけるなど1日時間を使って自分の好きな事をやる。

気をつけてる事としては大酒や大食いでのストレス解消や、
悪口などのネガティブな事を撒き散らしてのストレス解消をしないようにという事。

時間やお金などの状況でできるストレス解消をやる事が大事だなと改めて思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?