見出し画像

新しいカメラについて insta360X4

今まで使用してきたアクションカメラ
とまた違った雰囲気の360度カメラ

個人的に一番驚いたのは
編集幅の凄さ

実際 設置した時の画像

常に360度撮影するモードと
正面のみのモードがあるけど

長く使用するのであれば
正面のみが良いけど
このカメラに関して言えば
360度で撮影した方が良いです

スマホでのお手軽編集
AI編集もあるけど
結果 後操作でアングル自由に
出来るのすごい!

最初から360度で撮影しないと勿体無い!
そう思わせるカメラでした

容量は余裕を持って250㎇ 8K撮影
のことも考えて選びました

ズームイン アウト 旋回 アングル変更
縦横無尽に展開とか 色々試しました

8K撮影という強みが自由度増す演出に
人や物をターゲットに
追跡機能もすごく
常にターゲットしてくれる機能は
とてもよかったです!

一番驚いたのは 風切り防止モードと
スピーカーにつけたスポンジ効果

公式にて販売されておりましたが
これもまたすごくて

要らない風切り音だけカット
他の環境音は拾う拾う😂

息遣いちょっと拾いすぎなので
次回からちょっとカメラ離します😅

で 動画見てお気づきと思いますが
そんないろんなオプション付けて
走ってるのに
画面にはどれも表示されていない
スポンジやら自撮り棒など

これ本当に不思議ですけど
公式アイテム以外のものは
映るそうです😅

夜も綺麗に撮影されるも
暗い条件の場合は 8Kよりも5.7Kが
おすすめになっておりました

自動補正機能があるので
綺麗に撮影されておりました

ちょっと動画撮影の常識覆る
面白いサイクリングが生まれそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?