見出し画像

イマーシブ・フォート東京レポート(IDENTITY Ⅴ Immersive Chase 第五人格イマーシブチェイス編)※ネタバレなし。極限に情報は遮断して楽しみたいけど、なんとなく何するかくらいは知りたい人向け

イマーシブフォート東京行きたいのに、
・実際に行ったレポートめちゃ少ない
案件で取材行った系のサイトだと画像とかあって
 少しでもネタバレ喰らいたく無い!けど
 どんなことするかくらいは知りたい!

という過去の私と同じような方向けに
実際に行ったレポートを文章にてご紹介いたします。

画像もまるで行って無いかのように少ないですが、
極限に情報を抑えているので

最低限の情報を拾って当日、挑みたい!

最低限の情報を入れて当日の予定を立てたい!

という方に大変良い記事になるように頑張っております。


第五人格 Immersive Chase 雑概要

雑概要:ハンターから逃げながらミッションクリア系
    富士急の絶望要塞簡単ver(逃げる要素あり)

注意:めっっっちゃこわかった(筆者ビビり。でも慣れる)

時間:制限時間3分

形式:6人1組で挑戦

以下公式HPにある説明

迫り来るハンターのおぞましい形相とフォルムや、恐怖に高鳴る心臓のバクバク音は、第五人格の世界そのもの。

サバイバーの一員となったあなたは、ミッションに挑み、チーム全員の脱出を目指してメイズ内を駆け回る。

拘束された仲間を救出すべきなのか、それとも救出ではなくミッションのクリアに専念すべきなのか…。

すぐそこに迫るハンター、無情に減っていく残された時間…。

次々と巻き起こる、超スリリングな展開にハラハラドキドキが止まらない!

https://immersivefort.com/attractions/detail/?id=bbjyll0m5

ちなみにこれ以降極限に、超極限に情報を遮断していきたい方は
もう見ない方がいいです。
ネタバレはありませんが、なんとなく歩く系なのねとわかれば十分
という方は、こちらで。

本当に怖かったのですが、楽しいです!!
筆者、その日にRTAしました(笑)
(かなり余白後に続き)







チーム力


もし行けるのならば、6人で行って、チームを組んだ方が
超良いと思います。
本当におもしろいと思うので。

ちなみに筆者は、知り合いと2人で行ったのですが、
他の参加者の方と一度ゲームチャレンジした後、
あまりにも惜しくて、もう一回!!!
となりリベンジしました。

無事成功。

きもちぃ〜!


世界観は〇〇

私は第五人格をプレーしたことがないのですが
このアトラクションを例えるならば、
ホラー要素ありの

逃走中

でした。
それぞれに役割があり、作戦を練って
ハンターから逃げる!

役割があるというのが違う点ですが、
ミッションクリアしながら逃げる!

これあテレビでみたあれだ!!

ちなみに腕に支給のスマホを巻き付けます。

それもまたアレっぽいね!!


ホラー苦手な方でも大丈夫です。
嘘です。最初は超怖いです。

でも慣れます。

みなさんぜひ楽しんできてください!!
もう一回行きたい!!ってなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?