見出し画像

カメラマン養成講座を受講して人生の考え方が変わった話。

結婚式の前撮り、カップルフォト専門カメラスタジオを運営しているMizと申します。

今回は、私が受講したカメラマン養成講座についてお話ししたいと思います。

皆様は、人生について考えたことはありますでしょうか?

私は普通のサラリーマンでした。いつもと変わらない満員電車の通勤途中にFacebookを見ていました。すると、広告でカメラマンの副業についてのセミナー募集についての投稿がたまたま表示されました。

僕は、その当時の仕事にやりがいを感じておらず、モヤモヤしていました。

その広告を見て、新入社員のときの初めてのボーナスで一眼レフのカメラを買ったことをふと思い出しました。

機種はキヤノンのEOS70Dでした。

カメラについて何も知らなかったので、Youtubeで瀬戸弘司さんが紹介していたEOS70Dに興味を持ち、その機種をかったことを覚えています。

カメラを買ってすぐは、コンパクトデジカメでは味わえないボケ感がたまらなくて、何でもかんでも身の回りのものを撮影していました。

EOS70Dは、その後のアメリカのロサンゼルスとラスベガスをバックパッカーで旅した際に持っていき、たくさん写真を撮影したことを覚えています。

そこで、写真を撮る楽しさは覚えたものの、なかなか一眼レフカメラ持ち出す機会がなく、カメラバッグの中に入れっぱなしになってしまいました。

宝の持ち腐れになっていたカメラを使って人生を変えるかもしれないと思い、Facebookの広告で表示されたカメラマンの副業に関するセミナーを受講することを決めて、すぐに申し込みをおこないました。

これから、僕がどのようにしてフォトスタジオを運営するようになったかを数回に分けてお話します。

Miz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?