見出し画像

妙な忙しさ、11月

いよいよ冬本番みたいな寒さが身に沁みるようになってきました、韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。
1日遅れたくらいで心配してくれる人も見ている人も居ないのでセーフ

今月のアクティビティ

12月から若干環境の変化が予想されるので外食自体がめちゃ減りそうだったのでそれなりに食いまくる月だった気もしますわね。
桐生ちゃんとの飯会は次回いつになることやら…
個人的にケンタッキーの辛みそチキンが結構好みでしたわよ
末日の夜に飯会が入ると更新は遅れる、そらそうなんですけどもしかして今回が初なのですか?

今月のゲーム事情

COD:DMZとか
MW3が発売されましたがなんか来年にゲーパスに入りそうだったので一旦スルー、マルチをガッツリ行くタイプから割とのんびりしたいタイプに変わってからというものあんまりマルチに食指が伸びないのが気になるところ歳かな…
まぁ連コンとかの話を聞く限り手放しに褒め称えるのもアレなんじゃ?とも思ってる

ゾンビモードもなんかメリハリ無さそうで…DMZのPKプレイヤー問題を散々愚痴って来ましたがアレはアレで功罪程度のものだったかもしれません。
いや、一部の害悪プレイヤーは確実にゲームを蝕んでいると思ってます、そもそもフィールドの広さに対してプレイヤーが多すぎる
DMZにも追加要素(大型の予想はMW3とDMZ/WZ2.0の悪魔合体、かつてのBOCWのときと同じ流れ?)が来るようなので、実際DMZ一色のプレイ環境的には様子見は間違いじゃなかったでしょう。
最低限ワイプを実施してミッション勢が増えてくれれば荒事少なめののんびりマッチが増えてありがたいんですが無理ですかそうですか

DIABLO4とか
ようやく個人用データ側でシーズン2のストーリーを終わらせました時間かかりすぎだろ…
フレンドとの合流もあって伸ばしてしまった形でしたがちょっと我慢ならなかった
今物凄くやりたいのは俗称「ボーライソサ」なのですが、よりにもよってネクロをセカンド/フレンドと足並みを揃える様のキャラとして選択してしまったので一旦は見送ろうかな…なんて思ってます。ですが派手な演出は魅力…どうしよ🤔
それはそれとしてオーバーパワーのテコ入れとかでワンパンバーバリアンが強い、これは非常に良い事です。本当に
シーズン開始前はバーバリアンとソーサラーが弱い弱いと嘆き悲しんでいましたがそれを上回る高待遇、非常に良いですね。
イモータル(不死)ビルドが話題になっているのでセリグが手に入ったらやりたいですね手に入ったらね…
全体的な環境のイメージは良くなっているように感じています。
血の収穫のイベントは装備が落ちますし、入手が超困難だったウーバーユニークの"堀場"が実装されたことによってその他エンドコンテンツの周回意義が増したのは事実でしょう。まぁ逆にそれしか無いというとそうなんですが
ダメージ関係のテコ入れにより属性耐性を含めた自分の耐久面の工夫は必須に近い事項になりました。全体的なレベルデザイン変更で敵もこちらも柔らかくなった事で火力面の不足は感じにくく、ビルド面の差異は徐々にですが少なくなってきているのではないでしょうか。
まぁそれでも"安牌/ラクに強い"ビルドがある一方、工夫を凝らしてやっと強いみたいなビルドがあるのも事実ですが、「最難関より一つ下のある程度楽しめる帯域が誰でもある程度こなせる難易度」というのがちょうどいいような気もしています。
まぁなのでナイトメアダンジョンの上位版みたいなパーティ必須、ガチ装備/ビルド必須の超級コンテンツみたいなノリのものがあっても良いかもしれません。やるかどうかというと微妙ですが…
或いはローグライクモードみたいな延々と自動生成ダンジョンに潜り続けるモードとかあると嬉しいな…なんて思ってます。コンテンツが増えることはいい事ですからね、ドンドコ増えていけばいいと思います。公式からはItemizationの強化実施に関しても発表されているのでより良い環境になることを望みます。マイクロソフト所属のスタジオになったのでゴリゴリに指導やら指南受けてほしいですね
取り敢えず基本情報だと"冬病み"や"ジアの解体場"あたりがその手の追加高難易度系コンテンツとして出てくるみたいですが…今後はどのように実装されていくのかが気になるポイントですね。
早いとこビルドの保存ができるようにしてくれたら良いんですが…

その他のアレコレとか

家族の骨折もそれなりに経過が良いようでリハビリを頑張ってもらっています。一時は他の体調不良も併発してどうなるかと思ってましたが取り敢えずは一安心です。
最近は読書もしてます。リハビリ中は待機室で待ってるだけですしスマホを使用して電池残量を気にするのも不毛ですし。
軽く怪談本を何冊か見繕って読んだりしていますがなかなか面白いですね。普段からオカルト的な話や怪談はYouTubeなどの動画配信サイトを中心に「聞く」事が多いのですが、改めて文章で「読む」というある意味手のかかる行為を行ってみるとこれまた違う印象に感じるのが新鮮ですね。まぁゲームをしながらの流し聞きとの差も大きいでしょうが。

終わりに

以上です。
めっきり冷えて冬めいてきましたね。
実は新しいアウターを注文したので割と元気な雰囲気です。
寒さ対策をして年の瀬に備えましょう。
それでは、次の記事で。




今月のおまけ

なんかMW3発売前のイベントのあと、ザヤ山あたりが崩壊してからヘリとかの出現位置バグってないですかフレンドと会話しながらだったけど死ぬほど焦った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?