見出し画像

ワーケーションで持ち歩きたかったもの三選

この記事でわかること

ワーケーションする時に持ち歩けると便利なものについてわかります。

私は元々スーツケースで各地を転々としていたため、スーツケースには入ったけど、リュックには入らなかったグッズを紹介します。スーツケースで移動する際の参考にしていただければと思います。

画像1

第三位 ランドリーバスケット

無印良品のランドリーバスケットは持ち歩けるのなら持ち歩きたかったです。

ワーケーションしていくときに滞在先の宿で長期期間過ごす際にはどうしても洗濯する必要が出ます。コインランドリーに持っていったり、洗濯物を溜めていったりする際にこのランドリーバスケットが重宝します。

良いところ

・大容量
・軽量
・折り畳みやすい(スーツケースに簡単に入る)
・メッシュ(乾燥したてだと通気性が良い方が乾きやすい気がする)
・自立する(洗濯物を放り込んで溜めておける)

ざっと列挙しただけでもたくさん良いところがあります。洗濯物を溜める→洗濯物を運ぶというサイクルを簡単にこなせるのでおすすめです!

第二位 吊り下げ収納ボックス

この吊り下げボックスはかなり良いんですよ。

ワーケーション先というのは旅先でありながら生活する場でもあります。そうすると衣装ダンスとか棚とかが欲しくなるのですが、当然そんなものを持ち歩けるわけありません。かといって服をそのまま野ざらしにしたり毎回カバンから取り出したりというのは結構面倒です。

そんな時にこの吊り下げボックスが重宝します。まず折り畳めるのでスーツケースに入ります。旅先では簡単に展開して三段くらいの衣装ケースになります。服が取り出しやすいですし、下着など人目に晒したくない衣服は下段に隠して置けます。

日常生活における整頓のしやすさと旅先での持ち運びやすさを両立した一品になっていてスーツケース生活をするならおすすめです!唯一の難点は旅先でひっかけられる箇所がないと使えないというところです。窓のへりに引っ掛けたり、タオル干す器具に引っ掛けたりも私も工夫を強いられました。

リュックに入るなら持っていきたかった・・・。

第一位 スタンディング用折りたたみデスク

パソコン仕事をしていると腰が凝るじゃないですか。私はできるだけ立って仕事をしていたいと思うのですが、旅先にスタンディングデスクはそうそうありません。そこで役立つのがこの逸品です。

畳んでいる時はこんな感じです。

画像2

結構薄いです、なのでスーツケースなどには簡単に入ります。頑張ればリュックでも運べます。そして展開するとこんな感じです。ねじって展開します。

画像3

結構高さがあるので普段作業する机の上におけばスタンディングデスクのように機能します。パソコンを置くとこんな感じ。

画像4

これを使えばいつでもどこでも立ちながら仕事できるので腰痛対策に持ってこいでした。裸足で立っていると足が痛くなるので下にヨガマットを敷くというコンボをかまして私は健康的に過ごしていました。

流石にこれをリュックに入れるスペースは取れなかったので泣く泣く断念しました・・・。

総評

スーツケースを使うと旅先での移動が面倒になる代わりに容量を大きく使えます。その際には持ち運びだけでなく、旅先でいかに快適に過ごせるかという観点も加味すると良いと思います。

とはいえ旅先でどんなものが必要になるか、ピンと来ないことも多いと思いますので、この記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

あとね、本当は体重計も持ち運びたかったのを思い出しました。体重を測ると連携してクラウドに測定結果を上げてくれるWithingsの体重計も便利なので余裕がある人はぜひ持ち運んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?