見出し画像

7月以降のイベント情報

初めまして、お久しぶりです、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、、、
FLATのツモマーです。

6月は第5土曜日があったので普段より1週間長く空いてしまいました。
久々の営業なので忘れていないか心配です笑

今回は7-8月で営業前にイベントがあるのでそのことについて書きます。

次回7/6(土)は19時からの営業ですが、その前にワークショップを開催しています。

7/6 コラージュもくもく会

前にも営業前の時間を使ってイベントを行ったことがあります。今回はワークショップとしてコラージュをみんなで作ろうじゃないかという企画です。

主催は、都内で建設関係のUI/UXデザイナーしているCHIHARUさんです。

普段からコラージュを作っていたのと、FLATでもVIとしてコラージュを使っているという親和性高いよね!ってことで企画しました。

CHIHARUさんはデザイナーやコラージュの他にも被写体としても活動していますので、キュートで時にセクシーなものが多いです。(ツモマーも撮らせていただいてます)ぜひtwitterで確認してみてください。

実は、コラージュもくもく会自体は定員に達してしまい、もし参加したいという方は次回開催も予定してるみたいなのでCHIHARUさんかツモマーにお声がけください。

また、当日のレポートもnoteで書く予定なのでお楽しみ。

続いては・・・

7/20 Daily Graphic

少し前にtwitterでこんなことを呟きました。

最近僕の周りにグラフィックデザイナーになりたいという方が増えています。ですが、どういうところから勉強したらいいのか、スキル的に何があればかっこいいものが作れるのかわからない!という声をいただきました。言ってしまえば「作るだけだ!!!」となるんですが、それだと無責任な説明になってしまうし、FLATの掲げるデザイナーにとって優しい世界が作れないよね?ということでスキルアップをするためのフェーズを細かくしてみました。

1日10分や1時間程度に収まるようなものを毎日こなして地道にグラフィックデザイナーとしてるのスキルを身につけようじゃないかというものです。

実は、現在サービス化の話も進んでいます。
今回は仮説検証としてのデモということで実際に皆さんでやってみようと考えています。

今回はグラフィックデザイナーになりたい方、自分は初心者だ!という方限定とさせていただきます。当日はFLATスタッフが先輩デザイナーとしてアドバイスします。

Daily Graphic デモイベント
場所:FLAT
開催日時:2019/07/20 15:00-18:00
持ち物:PC(Illustratorを入れておいてください)
募集人数:8-10名ほど
参加方法:FLATのtwitterにDM
募集締切:人数が集まり次第、以降はキャンセル待ち

まだまだ実験段階ですが、この機会にぜひやってみたい!という方お待ちしております。

おわりに

8月にもイベントを考えていて、LT(ライトニングトーク)をやりたいと考えています。ただいま主催の人と相談中になりますが、わかり次第共有していきたいです。

LTやりたいけど一旦練習としてやりたい、普段のインプットや実践したこと、仕事で体験したことなどを言語化して自分の血肉としていけたらと、そんなことを目指しています。

また、8月31日にはエンジニアバーBarloonさんとコラボ営業します。こちらも詳細わかり次第共有します。

他にも、こんなイベントやってほしいとか、FLATと一緒にやりたいというこんなのやってほしいとか、一緒に何かやりましょう!企画したことないから、、、という方はFLATがサポートします。実験的にでも良いので誰もがチャレンジしていくことの手助けができたらと考えています。

企業様やデザイナーイベントとのコラボも受付中です。もちろん取材なども大歓迎です。デザイナーの世界が少しでも良いものになってほしい、優しい世界であり続けるそんなことをゆるりとやっていきましょう。

浅草の端っこでお待ちしております。

それではおやすみなさい、良い夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?