見出し画像

決断の日

私が何かを失う決断をするときに必ずといっていいくらい聞く曲だ。

何かを失う怖さと、これから前へ進むという覚悟を歌ってる。

「ミュージシャンとして、売れたい!」という夢を持ってたが、いろんな事情でミュージシャンを諦めた人が、諦めきれない思いなどを描いた曲。

また、それを今もミュージシャンをしている友達が歌っているってとこが泣けてくる。

ただ歌ってるだけというよりも、魂で歌ってるっていうとこが痺れる。
特に、ライブで聞いたら分かると思うが…。

好きという気持ちはあるし、諦めたくない気持ちもある!
だけど、現実を見ると、厳しい…。
そうなれば、離れざるを得ない。

今まで何度もそういう場面に当たってきたし、その度にこの曲を聞いて泣いてきた。

たくさん、泣いてきた分、新たな世界で笑っていこう!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?