見出し画像

老後に必要なお金は得より損をしないこと【斎藤一人】

このままだと老後の生活を送る資金が不足してしまうんじゃないか、年金受給だけでは足りないのでは?と不安を感じている方も多くいると思います。

ただ、ここで一番気をつけなければならないことは、お金を運用して「得」をするために投資をしたことで、逆に「損」をしてしまうケース。

銀行の金利が低くて預けていても無駄!という主張をされる方もいますが、銀行に預けていてお金が減ることはありませんよね。

投資話を聞いて投資をするから、損をする可能性が生まれるわけです。

ちゃんとそのリスクを理解した上で、無理のない投資をするのもありですが、若い頃からコツコツと貯めたお金だと思うので、高金利の投資話に引っかからないように十分に注意が必要ですよ。

投資詐欺に騙されちゃダメだよ(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?