見出し画像

嫉妬することに何の意味もない【斎藤一人】

人に嫉妬することはなぜいけないのか。あなたが嫉妬をやめる明確な理由があれば、やめられるかもしれませんよね。

「人の才能がうらやましい」と思うこと自体がバカげていることに気付いたら、もう二度と嫉妬することも、人の足を引っ張るようなこともしなくなるでしょう。

例えば、わずか3才の頃から音楽の才能があって順調に花開く人生を送る人っていますよね。

その人を見て、自分にもそんな才能があったらと考えがちですが、実はタイミングの問題で、あなたにもそういう才能を持って生まれる人生を経験できる可能性があるんです。

あなたが人に嫉妬することは無駄である(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?