見出し画像

「物」を大切にしない人は大成しない【斎藤一人】

スポーツ選手でも何でもそうですが、「物」を大切に扱えない人で大成功を収める人っていません。

世の中、人間関係が大事だと言いますが、普段使っている身近な物にも意思があるんです。

例えば、野球のバッティングでも、数ミリ単位のズレでヒットになるかならないかが決まる世界。

そういう小さな差(微差)で結果を出す人というのは、イチロー選手もそうでしたが、バットでもグローブでも大切に扱っているものです。

だから、日常で使っている物でも何でも大切に使い、メンテナンスを欠かさないことで、本当に助けられることってあります。

事故に遭って助かった時も、「たまたま運がよかった!」と言いますが、もしかしたら、日頃の感謝が、微差を作ってくれたのかもしれません。

全ての物には意思があるって本当?(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?