見出し画像

今のこの幸せを当たり前と思ったらダメ【斎藤一人】

いつも自分は感謝の気持ちで生活しています!という人、本当にその意味を理解できていますでしょうか。

例えば、自分の子供は大切にしているけど、他人の子供に対してはどうなってもいいと思っていたり、冷たくしていたりしていませんか?

また、何らかの災害で日常生活に支障が起きた時、「何で自分だけがこんな目に。。」と思いますよね。

でも、あなたは普段、そういうニュースを目にしても、心では他人事という気持ちで無関心だったかもしれません。

だから、もし、今後あなたの身に何か問題が起きた時、「これは何に気付くために起きた出来事なのかな?」と、一度考えてみてください。

感謝の反対は「当たり前」の考え方です(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?