見出し画像

逆ギレしてもいいんですよ【斎藤一人】

精神的な話や神的な話をする人って、いつも穏やかで怒るという感情が無いと思っている方もいるようですね。

でも、別に感情的になるから怒る!というわけではなく、良好な人間関係を構築する上で、「怒る」という表現は必要なもの。

それは例えば、人からナメられているせいで、いじめに遭うなど、嫌な思いをしたり不利な状況に追い込まれたりするケース。

どれだけ普段から天国言葉を言っていても、稀にそういうおかしな人が出てくることってあるんです。

その時に、「はっきりと自分の意見を伝える」ことができるかどうかで、人生が変わってきます。

だから、時に「逆ギレ」しても大丈夫!嫌な人に好かれたら、あなたも嫌な人になってしまいますからね。

怒っていい場面ってどんな時?(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?