見出し画像

仕事に使命感を持つと起こる現象が変わる【斎藤一人】

あなたは仕事に使命感を持っていますか?それとも、手を抜いていますか?

おそらく、ほとんどの人は給料の範囲内で、自分の生活費を稼ぐ目的で仕事をしていると思います。

それが普通ですよね。でも、普通の人には普通以上のいいことって起きないんです。

今以上の幸せをつかみたい!と思ったら、給料以上の貢献や役割を果たしていく必要が出てきます。

じゃあ、自分は別に向上心が無いから、今のままでいいや!と思うかもしれませんが、何も与えずに得ることだけを考えていると、普通の幸せからも遠ざかってしまうことになります。

なぜなら、この世の中は「バランスの法則」といって、一方的に良いことがあるわけでも、一方的に悪いことがあるわけでもないからです。

いつも人を喜ばせている人と、いつも人を暗くしている人、両者に同じ未来が用意されているということはあり得ませんからね。

次々と良いことが起こる人の特徴とは?(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?