見出し画像

人のエネルギーを奪う人と与える人【斎藤一人】

なぜか、「この人と会うと疲れるな。。」と感じることってありますよね。

逆に、なぜか、「この人と会うだけで元気になれる!」と感じたこともあるでしょう。

その時に、人のエネルギーを奪う人の特徴は、劣等感の強い人です。

劣等感には攻撃型と哀れみ型の2種類があって、どちらも愚痴、泣き言、不平不満、悪口、暗い考え方を持っています。

また、とにかくネチネチと依存執着しやすい傾向にもあるんです。

だから、そういう人と出会ってしまった時は、すぐに離れることをおススメします。

優しい人は、「この人にもきっといい面がある!」と思って、同情してしまうかもしれませんが、必ずしもそれが相手のためになるとは限りません。

無償の愛で人に与えるエネルギーの話(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?