見出し画像

味方が出る人と出ない人の違い☆

世の中には、本当にほぼ同じ活動をしているにも関わらず、大きな結果を出す人もいれば、なぜか全く結果を出せない人もいます。

その違いとは何か?というと、行動に特別な違いがあるわけではなく、行動するにあたっての「考え方」、ここに大きな違いがあるんですね。

例えば、たくさんのファンがつく人、多くの方が味方になる人は、「この人達に何をしてあげたら笑顔になるんだろう」ということを常に考えています。

一方、うまくいかない人は、「何をリサーチして、どんなアプローチをしたら自分の人気度が高まるだろう」ということを常に考えているんです。

本当の意味での他力本願とは?(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?