見出し画像

人生で最も人が嬉しい瞬間とは?【斎藤一人】

人間が最もうれしい!と感じる瞬間って何だと思いますか?

もちろん、自分が思い描く夢が実現した時などは、人生で一番うれしいと感じるかもしれません。

でも、実は人間に、もともとインプットされている最も嬉しいことというのは、「人が喜ぶ顔を見ること」なんです。

身近な人、大切な人、お世話になった人、助けたい人、とにかく人間というのは、人に喜んでもらうことに最高の喜びを感じるようにできている。

これは仕事を通じて実践することもできますし、家族や友人などプライベートで実践することも可能です。

「人が喜ぶ顔」を見ることの幸せ(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?