見出し画像

「想念」はなぜ通じるのか【斎藤一人】

日本人は「神様」という言葉を聞くと、「宗教」をイメージする人が多いですよね。

でも、実際に自分の中に「心」や「念」が存在していることは、明らかに感覚として理解しているはずです。

そして、願い事を叶えたい時や人の幸せを祈る時だけ、そういった目には見えない概念を持ち出しますよね。

ただ、本来であれば、その想念を実現させてくれるであろう「神様」という存在に、普段から感謝しなくてはなりません。

スポーツでもアイドルでも「皆の応援が力になった!!」と言いますが、それってどんな力か説明できますか?

理屈ではわからなくても、目には見えずとも、何らかの力が働いてパワーになっている。

だからこそ、人の見えないところで意地悪をする人間ではなく、親切にする人間に奇跡が起こるんです。

ひとりさんが一番弟子と出会った頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?