見出し画像

PRONTO✖️Creepynuts

さて、今日のアーティスト・デートはPRONTOに行った話。ね、大した冒険じゃないでしょ。

僕は年甲斐もなく、HIPHOPが大好きでして。フリースタイル・ダンジョンは毎週欠かさず観てましたし、地元のイベントにも顔を出したりしています。
以前行ったイベントにcreepynutsが出演してまして、触れる位置でプレイを見せていただきました。当時から客を楽しませ方が群を抜いていましたね。まさかこんなに化けるとは思ってませんでしたけど。

現在、PRONTOは創業35周年のイベントとして、creepynutsがアンバサダーとなり、二人が考えたメニューを提供しています。というわけで、街の駅にあるPRONTOへ行ってきました。

PRONTOに入ったのは15年以上振りかな。当時の上司と大宮から電車で帰る時に「一杯飲んで帰るか」ということで立ち寄って以来ですね。主に駅周辺で展開しているお店ですので、メインの移動が自家用車の私にとっては行く機会がまずありませんでした。おかげでちょっと緊張しちゃいました(レジの女の子が綺麗だったからというのもありましたが)。

僕が頼んだのはR-指定の茄子とたっぷりお肉のボロネーゼ1,100円(税込1,210円)R-指定の脳がシャキッとするクラフトコーラ800円(税込880円)
R-指定縛りで注文しました。


まずボロネーゼは揚げナスがトマトソースに絡んでいいバランスのテイスト。肉は挽肉の他にハンバーグが小さく千切られて入っていました。ミートボールじゃなくてハンバーグという所がこだわりなのかな。変わり種で美味しかったです。
クラフトコーラはいくらなんでも量が少なかったな。ステッカー付きとはいえ880円ならもうワンランク上のサイズは欲しかった。レモンが半分入っているのでレモンの風味はばっちり感じられたし、クラフトコーラの懐かしい味もいい。ステッカーとポストカードを貰ってご満悦で帰りました。

次はDJ松永縛りで行ってみるかな。俺、生姜苦手なんだよな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?