見出し画像

2019年の目標

明けましておめでとうございます! 
昨日(12月31日)の大晦日に、noteを作成し、早速2回目の投稿です。

さて、本日は「2019年の目標」をここに記したいと思います!

わたしのtwitterで既に掲げている通り、今年も目標はこう設定しました!

せっかく目標を設定するので、実際に手で書いてみました!直筆です。

色々とやりたいことがある中で、1年を通して特に達成したい目標をピックアップしました。

目標設定で一番重視したのは、できるかぎり具体的に設定するということ。

なぜかというと、これは昨年のある体験によるものです。

昨年も同じように設定していた目標の一つに、「年間12冊以上本を読む」というものがありました。
この目標を設定した理由は、「【本を定期的に読む習慣】を身につけたい」という目的があったからです。

この目標を設定したことで、昨年はしっかり本を12冊読むことができたと同時に、定期的に読む習慣を身につけることができました!

なので、今年はこういった設定をしてみました。
(多少欲張ったかもしれませんが…!)

これら全てを達成するのは、なかなか骨が折れるなあと思いますが、多少自信なくても、しっかり言い切って、自分とストイックに向き合ったほうが、毎日楽しくイキイキ過ごせるのではないかなと思っています!

2019年も、思いきってチャレンジする1年にしたいと思います!

今年も1年、よろしくお願いいたします!


サポートして頂けるのですか…!? お気持ちだけでも嬉しいです。心にかすったものがあれば、サポートまでいかずとも、「スキ」をそっと押してもらえるだけでも喜びます。よろしくお願いします!