ロータスヨーロッパがやって来ました

愛知県にまたまた熱中症警報が発令された先日の土曜日、単身、大阪府枚方市まで出かけて私の人生最後の戦闘機となるロータスヨーロッパスペシャルを受領に行って参りました。私は10数年前にロータスヨーロッパS2というクルマをボロボロの状態で購入して5年くらいかけてレストアした経験が有りますが、当時の、私の技術ではイマイチな仕上がりで満足の行くものではなかったです。今回、8年乗っていたエボーラを手放すに当たり私の人生最後の戦闘機に選んだのがこのヨーロッパスペシャルです。前オーナーが見事にレストアした個体ですが、そこは50歳になるクルマですから、炎天下枚方からのドライブはチャレンジでした。おまけに京滋バイパスは酷い渋滞もあり水温計と睨めっこでヒヤヒヤしてました。それでも何とか自宅まで辿り着けてホッとしました。 なかなかクセの強いクルマですが、これからのカーライフを楽しんで行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?