見出し画像

釜山滞在のきろく①

こんばんは:-)
今回は少しだけ釜山滞在の記録を記事にしたいと思います。

*********************************************
滞在期間:11月2日〜4日
フライト:チェジュ航空
ホテル:サンセットビジネスホテル(海雲台)
*********************************************

韓国は今回で3回目でしたが、釜山へ行くのは初めてで。

前回の記事でも書いた通り、今回は並木先生のワークに参加することがメインだったので、移動手段等は事前に調べましたが、ご飯や観光スポット等に関してはその時の出会いや直感で決めようと思い、特に下調べもせず現地に行きました。

金海空港から海雲台までは金海軽電鉄と地下鉄を乗り継ぎ、約1時間くらいだったと思います。
(今後も韓国には訪れるような気がしたので、T-moneyカードもしっかり購入。)

海雲台までの道すがら、停車する駅名や電車内の広告を眺めたり、アナウンスを聞いたりしていたのですが。
半年以上韓国語の勉強をしていなかった割には、意外にもハングルを読めるようになっていて少し感動しました。笑

海雲台からホテルまでは徒歩6分くらいで、海雲台ビーチが目と鼻の先に。
ホテルの部屋も広々としていて、バスタブ付きの素敵なお部屋でした。

部屋からチラッと海雲台ビーチが…!!

旅の計画は特にしていなかったものの、海東龍宮寺には絶対に行くと決めていたので、初日はひとまずワークの会場下見や周辺を散策することに。

まず最初に行った場所はもちろん海雲台ビーチ!!
海を見たのは実に3年ぶりだったのですが、波の音、砂浜を歩く音や感触、鳥の声、水面にキラキラ反射する太陽の光。
そのどれもが、ただあるがままで完璧な調和を生み出していて。
自然が生み出す音楽にただ耳を澄ませるだけで、自然と一体となるような感覚になりました。
何時間でもいられるくらい、心地の良い場所。

海を満喫した後は、この日最初の食事をしにビーチ近くのスターバックスへ。
お店の近くを通った時にふと2階の席に目が行き、1回通り過ぎたものの、引き返して入店しました。


ドルチェラテと名前を忘れてしまったのですが、メルティチーズサンド的なものを購入。
チーズがたっぷり入った至福の味でした。。。

綺麗な景色を見ながら、一口一口味わって食事をする時間。
常日頃大切にしていきたい感覚ですね。。。
(スタバで食べたホットサンドがそれはそれは美味しくて、次回韓国に行くときに絶対また食べようと思ってます!!!笑)

その後は翌日のワークが開催される会場の場所を確認しに西面へ。
駅直結の百貨店を散策した後ホテルに戻り、翌日に備えてこの日は早めに就寝しました。

2日目の記録については、また次の記事で書こうと思います♪
それではおやすみなさい :-)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?