我が家のクワガタ日記~

我が家は昨年度からオオクワガタの幼虫を飼育して孵化まで出来るかトライしております。

もともと成虫は飼育していましたが、主人がどうしても卵から孵化させたいという思いがあり、昨年度から初挑戦してみました。

見事数十匹の卵が産まれ、幼虫になり、今年は順に孵化待ち状態。

初めての試みで試行錯誤の連続で幼虫のお世話し、ついに第一号誕生!

無事に孵化しました♪

オスはなかな孵化してくれないので気長に待つしかないです( ;∀;)

記録としてyoutubeにアップしております。
まだまだこちらも始めたばかりで手探りのサイトですが、チャンネル登録していただけると今後のアップする上でモチベーションも上がるので、どうかチャンネル登録よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?