見出し画像

ギター遍歴 #24 Squier ’51

今回紹介するのはSquier’51です。


このギターは、近所のハードオフで購入しました。


値段は¥27,500です。

フロントがセイモアダンカンのリップスティックに交換されています。あとナットが牛骨に交換されています。

色がかなり良いです!日本限定カラーらしく、自分で調べた限りだと、あんまり市場で見かけないようです。

リアはタップできます。

フロントのリップスティックは結構良い音しますね。自分はこのギターがリップスティック初体験だったのですが、想像より使える音だと感じました。

リアとのミックスが手持ちのテレキャスターよりもギャリンギャリンで面白いです。フロントにリップスティックブチ込んだ元オーナーのセンスがかなり良いですね。

サドルとペグを交換したらもうガンガン使えるギターになると思います!

YouTubeに動画を投稿してるので是非チェックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?