見出し画像

今年買って良かったもの

みなさんこんにちは。
公式さんのタグ企画を見つけたので、乗っからせてもらいます笑

私が今年買ってよかったものはこのオーブンレンジです。
東芝さんです。
良かったところを3つ挙げますね。

  1. 色合い
    このオーブンを置いている下は冷蔵庫なのですが、その色に合う明るすぎない良い赤色が気に入りました。あとは前面がブラックなのも締まっててカッコよいです!

  2. 電子レンジも兼用
    我が家ではよくお弁当や冷食のお世話になることも多いため電子レンジも必需品でした。
    追加でオーブン…となると置き場がネックだったのですが、友人に勧められてオーブンレンジというジャンルがあることを初めて知り、購入の検討が進むきっかけになりました。

  3. なんといってもオーブン機能
    私はパンが好きでいろんなパン屋さんに行っては買ってきます。しかし電子レンジの一応付いてるオーブン機能ではあまりうまく焼けず、あんまりあったまってないか、黒焦げになりかけてしまう有様でした。
    そんなお悩みもこのオーブンで解決!(たまに失敗するけど笑)
    耐熱容器にご飯を入れて凍らせておけばドリアが簡単にできたり、少し前にはさつまいもをアルミホイルに包んでやきいもを楽しんだりと日々の生活が無理ない範囲でワンランク上がったなと感じています。
    せっかくなので今後はお菓子とかパンにも挑戦してみたいですね。

いや、それオーブンじゃなくてもトースターでもいいじゃないかと思われた方、今のところの使い方は確かにその通りです笑
ま、今後の自分のがんばりとオーブンの活躍に期待ということで笑
それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?