見出し画像

🐰 4月→5月

ヘッダーは、ご縁があって観に行けた秩父宮ラグビー場の入り口の写真📷️
試合前には雹が降り、その結果試合開始が遅れ、前半は晴れていたものの、後半始まったぐらいに雨が降ってきて、これはダメだと撤退した日。笑

4月のトピック→ギフト

📰職場の人間関係の変化

🎁自分のやり方の見直し

上司が変わり、新入社員が入社。
仕事が増え、加えて新入社員の教育係を仰せつかる。
今まで当たり前にやってたことが伝わらず、自分の言葉や振る舞いを見直すことが増えました。
自分でやったほうが早いけど、覚えてもらうためにやってもらう。
言葉だけでは伝わらないことは、紙に書いて伝える。
こういうことを積み重ねた日々でした。
(その結果、定時で帰るのが当たり前な日々か崩れてるけど笑)


📰どうにもやりきれない日々

🎁心の切り替え方法をゲット

定時で帰るのが当たり前な日々が崩れたことによって、どうにもやりきれない日が増えてしまいました。
どうにかすっきりすることができないかと模索した結果
・コンビニ(たまにスタバやタリーズ)でコーヒーを買って飲みながら帰る
・読書しながら帰る
・だらだらスマホを見る時間を動く時間にする
こんなことが気持ちを切り替えるのに有効だと発見。
あとは、推しからの供給があれば、すぐに浮上。笑
このゆずさんがカッコ良すぎて、待ち受け画面にして元気をもらっている。(岩沢さんの微笑みと北川さんの真顔の組み合わせがすごく好き)


5月のテーマ

決める。
白と黒の二択だけではなく、グレーという決め方の引き出しも作る。
そんな1ヶ月にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?