見出し画像

内村文化祭

9/25、9/26に内村文化祭が開催されました。

内村さんがやりたいことひたすらにやる舞台。

過去3回開催されていて、私は1回しか参戦できていない。(倍率めっちゃ高いよ、内村さん…笑)

今回は無観客による配信ということで、無事参戦できました。

アーカイブに残るのは、日付が変わるまで、という縛りがあったので、私の参戦は、土曜日の千穐楽のみでした。

一言でいえば、とても面白かったです。

テレビで観る穏やかな内村さんも、ブラックな内村さんも、歌って踊る内村さんも見れた。

好きなことを楽しそうにやってる内村さんを観るのは、本当に楽しくなります。

野田map風一人芝居は見入ってしまって、暗転したときに「これは内村文化祭だったw(゚Д゚)w」と我に返ったぐらい。笑

「内村さんの口には出さない感じたことが表れているのだろうな」と思った「引っ越し」。

「腰まで浸かった」と聞いて、ドキリとした。

報道で知ってはいたはずだったけど、所詮「はず」だったんだと突き付けられた感じ。

ウドちゃんのおじいちゃん役が似合っていました。笑

最後に出演者の方々が踊る場面、内村さんが出演者の方々を見回して見せた優しい笑顔がすごく素敵で心に残りました。

そして極めつけはいきものがかりの「YELL」のピアノ演奏。

NHKのリベンジ。

1回目の演奏で、放送されたときより上手くなっていることを感じて感動したけど、最後にやったもう1回の演奏で、出演者の皆様と一緒に号泣しました。

努力の人。だから、いつまでも憧れで、いつまでも尊敬する人です。

この演奏がいきものがかりに届いてほしいです。

生放送での配信だから感じた現場にいるような臨場感。

配信だから拍手が届けられないもどかしさ。

次回は直でお会いしたい!

内村文化祭に、止まない大きな大きな拍手を送ります👏👏👏

ありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?