原点回帰?

かえってきたねえ
なにが?
春の日差しと雪の残る富士と

花見が終わってもまだ後先しれぬ…

ってとこで

ちと歴史学習を

我が国が他所に門扉を開けた1880年代

それから70年
迷走しまくって
区切りをつけた(区切り?)
搾取される側になったと言えばいいのかな

ではその後
今は戦後と言われてるけど
戦後では無いんだよね
停戦でしかないから
紙の上で世界の紙の上で決めたことらしいけど日本はまだ負けていない

って脱線しました

さてと
その日からのことを考えましょう
かの日門扉を開けました
そして搾取され
されないように技術を磨き
この球の上で1番になり
他の居住地の民から羨まれ蔑まれ…

さぁ
今を考えるなら前を見て先を
あの日の次
隣の半島で戦が起こりました
そしてそれが我が民の復活になったと言われているが…
我が民は隣の戦で金を儲けた訳では無い
それは
今があるから
そして次はオリンピックと東京タワー
だからね
作ったのも
やったのも
我が民で
確かに金は借りたよ
返したよ
それに技術欲しがってるのは誰よ
技術協力したら我が民のって
おまえてじなゃねぇよって(先の話)

次は内需があがり出したか
周りの人達が羨む
後先考えねえよなぁ
そこでもちょろちょろ笑って伸びてるんだよね
この頃から軍備がさあって
当たり前のことなんだけどね
周りは認めたくないわけ
なんでか
多分最強だから
負けないから
一対一では勝てないから

そして

次は次回
終息になってくから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?